2015年04月09日

JKビジネス、取り締まるだけではなく。

JKビジネス、取り締まるだけではなく。




愛知には、子ども関係の市民活動仲間も多いですが、こういう条例を愛知が作るということは、それだけ、そうしたことが行われているということですね。

女の子が性犯罪に巻き込まれないようにするという点で、必要な条例だと思います。

ただ、危険ドラッグ(脱法ハーブ)と同様で、法律や条例と実態とがいたちごっこになるという側面もあるかと思いますので、どう効果的に運用していくのかということが求められるでしょうね。

と同時に思うのは、「JKビジネス」を取り締まれば、ことが解決するということではない点に、これは行政以上に市民が目を向けたいですね。

「JKビジネス」に至る女の子たちは、そこに至るそれぞれの10数年の生い立ちがあるわけで、そうした女の子を気遣い、寄り添ったり、手を差し伸べたり、気にし続けたりする存在の人が求められているのではないでしょうか。


同じカテゴリー(社会)の記事画像
おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!
ここに至るまでに何を得て、何を犠牲にしたのか
儲かればなんでもアリの最低メディア「静岡新聞」
地域のたった一人でもつながっていたら・・・
勝つことは夢がかなうことなのか
富士市青少年健全育成事業懇話会
同じカテゴリー(社会)の記事
 おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある! (2015-01-02 11:47)
 ここに至るまでに何を得て、何を犠牲にしたのか (2014-06-09 21:10)
 儲かればなんでもアリの最低メディア「静岡新聞」 (2014-05-29 15:40)
 地域のたった一人でもつながっていたら・・・ (2014-05-26 18:55)
 勝つことは夢がかなうことなのか (2014-05-22 20:56)
 富士市青少年健全育成事業懇話会 (2013-07-16 13:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JKビジネス、取り締まるだけではなく。
    コメント(0)